Challenges for the future

CLUB MANAGEMENT By GRASSROOTS SOCCER ACADEMY
 

STEAM EDUCATION

STEAM EDUCATION
 

21世紀の新しい教育
STEAM EDUCATION
世界中で導入されています

 
AIやロボットの導入など様々なITC化が急速に進む現代、これまでのアタリマエが通用しなくなってきました。これからの時代に必要な新しい教育が求められています。
STEAM教育とは、科学、技術、工学(モノづくり)、芸術/リベラルアーツ、数学という分野を複雑に横断し、「思考力・創造力・応用力・表現力」を学ぶ教育プログラム。

CLUB CONCEPT

CLUB CONCEPT
 

PLAYFUL LEARNING
遊びの中で生まれる自由な発想を
カタチにする力を育てます

 

ブロックやデジタルデバイスを使う遊びの中で生まれる「なんで?どうして?」という知的好奇心を、STEAM EDUCATIONという、科学、技術、工学(モノづくり)、芸術・リベラルアーツ、数学という分野を複雑に横断する体系を使い、答えにたどり着くという試行錯誤の中で「自ら課題を見つける力」「物事を多面的に捉え解決する力」「新しい価値を生みだす力」を身につけます。

GURASAKA COUPON

GURASAKA COUPON
 

2022年度で小中高校で
プログラミング教育が
必修となりました。

 
幼稚園から高校までの教育費に、塾・習い事の費用を加えた場合の平均は、公立の場合は約561万円、私立の場合は約1,851万円となります。日本の平均賃金は1990年以降、400〜420万円の間でほぼ横ばいで推移しており、家計負担は年々増しています。グラサカでは、ひとりでも多くの子どもたちがプログラミングに触れられる環境を整備するため、グラサカクーポン制度をスタートしました。

GURASAKA COUPON

GURASAKA COUPON
 

2022年度で小中高校で
プログラミング教育が
必修となりました。

 
幼稚園から高校までの教育費に、塾・習い事の費用を加えた場合の平均は、公立の場合は約561万円、私立の場合は約1,851万円となります。日本の平均賃金は1990年以降、400〜420万円の間でほぼ横ばいで推移しており、家計負担は年々増しています。グラサカでは、ひとりでも多くの子どもたちがプログラミングに触れられる環境を整備するため、グラサカクーポン制度をスタートしました。

COACHING POLICY

COACHING POLICY

JUNIORYOUTH CLASS

STEAMプログラムで、より深く、より広く学んだ知識で「思考力・応用力・創造力・表現力」を磨き、具体的な未来像を描きます。

JUNIOR CLASS

学校で学んだ知識に、STEAM視点で学んだことを紐づけ、「思考力・応用力・創造力・表現力」の基礎を学び、土台を構築します。

KIDS CLASS

年長さんは、小学校から始まるプログラミング教育に備え、低学年の1、2年生はJUNIOR CLASSへの進級に備えます。2024年度開校予定

CURRICULUM

CURRICULUM

エンジニアリング

「知る⇒つくる⇒試す」というプロセスを繰り返すことで、構造物の特性や原理原則があることを学びます。

テクノロジー

モーターとブロックを組み合わせ、タイヤや歯車を組み合わせ、駆動させることで大きな力が得られることを学びます。

プログラミング

テクノロジーとエンジニアリングで組み立てたロボットなどを細かく制御するために必要なプログラムを学びます。

SCHEDULE

SCHEDULE

FEES BY CLASS

FEES BY CLASS

今、放課後で起きている「教育格差、体験格差」を終わらせ、ひとりでも多くの子どもたちが、多様な教育、育成プログラムに触れ、学べる環境を整えるため「グラサカクーポン」制度をスタート。

今、放課後で起きている「教育格差、体験格差」を終わらせ、ひとりでも多くの子どもたちが、多様な教育、育成プログラムに触れ、学べる環境を整えるため「グラサカクーポン」制度をスタート。

クラスの最大定員は6名となります。
当スクールは年間のカリキュラム設定になっておりますので、編入の場合は、本人の希望と習熟度合いを考慮し、ご相談させていただきクラスを決定いたします。
教材などの追加料金はありません。
 プログラミングクラスでは、小学5年生からPCを使います。ご家庭のPCの持ち込み可、レンタルは2,000円/月あり。
グラサカクーポン」のご利用規定はこちら

ENTRY

ENTRY